このブログのコンセプト | みんなのアイデアが物語になっていくブログ~出版を目指そう~★★★

このブログのコンセプト

『創作は偶然を超えられるか!?~電車男に挑戦~』

このブログは訪問者の方が考えたアイデアから物語を作っていきます。

物語のジャンル・進む方向性・登場人物etc


全ての要素が訪問者の方にゆだねられています。


・・・ルールの作成、ブログの管理、編集の参加、などに関して私、管理人"monogatari"がやろうと思っています。

で、最終的な目標は出版化です!

…という冗談のような企画ですが、本当に出来たら面白そうなので、是非ここを読んだアナタも物語を書いていってください。


ルールは以下。
1.進行中の物語(最後の記事)のコメント欄に「次の展開」を書いてください。その中から、続く展開を採用します。

2.「話」の採用権を持つのはこのブログの管理者です。(「この展開にしよう」という多数のご意見があれば受け付けます)

3.「話」の提案期限は特にありません。良いものが出現したら更新します。
記事にアップされた時点で「採用」とします。最新記事のコメント欄が常に「話」の提出場所になります。

4.アメブロ以外の方でも是非参加してください。

5.スタートは次の記事からです。(プロローグから考えてください。)

以降状況に合わせて追加。


何か面白いご意見などがあればどんどん受け付ける予定です。


では、思いつきの企画なので色々模索状態ですが、みんなで面白い物語を作っていきましょう!!


書き手を集めるためにランキング上昇にご協力ください。
人気blogランキング